くにお式 掲示板 29919

スレッドは立てないようにお願いします。

スレッド形式を変えてみましたが、どうでしょう?


雑談スレ

1:旭@WebMastar :

2009/11/07 (Sat) 14:14:07

くにおくんの話題はここでお願いします。
基本的に何でもあり。
名簿スレのレスもこちらで行っています。
7:Afro :

2010/06/21 (Mon) 01:58:30

はじめまして。Afric Acid管理人のAfroです。

ネットサーフィンでこちらに辿り着きました。
わがサイトのリンクありがとうございます!

早速ちぇり~★さんのサイトを拝見させていただきましたが
熱っ血格闘伝説の「ねだち」の説明で、ぱろでぃ版では
「白鷹=打たれ弱いという常識を激しく崩しているぞ。」と
ありましたのでそれについてコメントをしたいと思い
書き込みをさせていただきます。


「ねだち」のステータスは基本的にべーすぼーる物語の
ステータスに手を加えたものであり
白鷹雑魚のステータスとは関係ないっす…

特に、べーすぼーる物語のステータスは熱血行進曲と
殆ど同じなのでそこから「ねだち」の打たれ強さを考えると、
生命力を結構高めに設定する必要があったわけです。
具体的に言うと、
「まえだ」が打たれ強さB、体力180、
「ねだち」も打たれ強さB、体力200なので
「まえだ」より長持ちする感じに仕上げております。

全部が全部べーすぼーる準拠ではないので
別のところを突っ込まれると痛いっすけど
(例えば「むらさき」の打たれ強さとか。
「むらさき」の打たれ強さには色をつけましたけどねww)
大概べーすぼーるor熱血行進曲のステータスを参考にしております。

あとは、必殺技が活きる様なステータスにもしています。
必殺技も確かべーすぼーる物語を参考にしたような…


雑魚のステータスに関してはもっと言いたいところもあるのですが
長くなるので今回はこの辺で失礼します。
よろしければ今後ともよろしくお願いします!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.