くにお式 掲示板 29931

スレッドは立てないようにお願いします。

スレッド形式を変えてみましたが、どうでしょう?


東方夢映綺 バグ報告スレ

1:ちぇり〜★@WebMastar :

2010/01/29 (Fri) 10:39:49

夢映綺のバグを発見した方はできるだけ詳細を提示の上こちらへお願いします。
2:ちぇり〜★@WebMastar :

2010/05/27 (Thu) 17:26:54

上げときます。なるべくスレッドは立てないようにお願いします。
3:さくらもち :

2010/05/29 (Sat) 20:11:17

こんばんわー。東方夢映綺プレイしました。バグか仕様かわかりませんが、レミリア様などで、ボスのBGMが
全然でないんですが…。
いろいろやってみましたが、うまくできません。突然ですが、失礼しました。
4:四分 :

2010/05/30 (Sun) 17:09:35

おつかれさまです!

修正版を適用して
2週目:ちょむず、COM3人でプレイ。レミリアを撃破してED、EDで妖々夢ボス追加のセリフ
3週目:むずい、COM3人でプレイ。レミリア撃破でED

3週目でレミリア倒すとEDになって、EXや妖々夢側に進めません。
途中、しんくがでてくるようになりましたが…
いろいろ試しつつ気長に待ってるのでよろしくお願いします。

↑自分のだとレミリアじゃなくてさわむらの音がでませんね。
一応東方ボスのBGMだけtxtに従って自分で変更してますが。
5:ちぇり〜★@WebMastar :

2010/05/31 (Mon) 12:05:57

>さくらもちさん
>こんばんわー。東方夢映綺プレイしました。バグか仕様かわかりませんが、レミリア様などで、ボスのBGMが
>全然でないんですが…。
プレイしていただきありがとうございます。
おぜう様のBGMは夢映綺用のBGMセットには含まれてないので「Boos7」をコピーして使用して下さい。
…って同梱のテキストファイルに書いてある筈ですが、分かりにくかったでしょうか;
この他にも使い回してるBGMはあるので注意して下さい。(DatasディレクトリのStoryCharaDataから修正もできますが原作のBGMを適用する手間を軽減させるため、こんな仕様にしています)

>四分さん
>2週目:ちょむず、COM3人でプレイ。レミリアを撃破してED、EDで妖々夢ボス追加のセリフ
>3週目:むずい、COM3人でプレイ。レミリア撃破でED

>3週目でレミリア倒すとEDになって、EXや妖々夢側に進めません。
EXはある条件を満たさないと突入しません。ヒントを言うと、ある人を仲間にして下さい。
妖々夢ルートはおのずとすぐ分かる筈なので敢えて言及しないでおきます。
>↑自分のだとレミリアじゃなくてさわむらの音がでませんね。
>一応東方ボスのBGMだけtxtに従って自分で変更してますが。
さわむらのBGM…ということはBoos49がない状態かもですね。
あ、もしかしたらBoosBGMが100番台になっててそれが原因かも知れませんね。(くにお流さんのカスタマイズデータは特に)
そうしたら、Boos15~40は全て削除しちゃって100番台のBoosBGMを10番台に修正して下さい。これで揃う筈です。既に夢映綺用のBGMを適用している筈なので、修正したらもう一度適用し直して下さい。
6:汎用 :

2010/08/06 (Fri) 21:44:40

東方夢映綺をダウンロードしました。そして、只今プレイ中です。
さて、プレイ中に重要な事態が発生致しました。
"とさ"のステージに入ったとき、急に動きが遅くなりました。
そして、"とさ"から他のステージに移っても、動きは遅いままで、回復しません。
容量の問題もあると思い、デフラグや不要ファイル削除もしてみましたが、
結果は同じでした。
何が原因かわかりかねますでしょうか?もし、原因がわかるようでしたら、
是非原因ならびに対処方法をお教え下さいますよう、よろしくお願い致します。

ところで、街中を歩いている男子生徒たちはただ歩いているだけで、
RPGのように会話はできませんでしょうか?何せ、FCの『時代劇』は未プレイなので・・・
これについてもお教え下さい。
7:ちぇり〜★@WebMastar :

2010/08/06 (Fri) 22:49:38

汎用さん、御報告有難う御座います。
土佐…。何でしょう。私のPCでは全く問題ないのでスペックが原因かもしれません。
本家時代劇SPSPはどうですか?
8:汎用 :

2010/08/09 (Mon) 00:10:38

>7 ちぇり~様
>本家時代劇SPSPはどうですか?
結果は東方夢映綺と同じでした。
因みに土佐でデータセーブを行った後で、ゲームを再起動させても、
回復はしませんでした・・・
多目的空間のきょるかん様にも、このことは相談してみますが・・・
何卒よろしくお願い致します。
9:汎用 :

2010/08/10 (Tue) 19:12:02

>8 私こと汎用
ここで続報に入ります。土佐での異常についてですが、以下の事実が判明しました。
これは本家時代劇SPSP・東方夢映綺共通です。

土佐のステージでの異常ですが、海のグラフィックのあるステージに於いて、発生しています。
それも、海に飛び込んだり、海の中に島があるステージで、異常が発生しています。
神社などの他の土佐ステージでは、正常に作動していました。
どうやら特定のシーンにて異常が発生しているようです。
また、土佐でデータセーブを行った後で、ゲームを再起動させても、
回復はしませんでしたが、この後、違うステージ(例:肥前)に移ってセーブした後、
ゲームを再起動させると、正常に作動します。
どこのステージにて異常が発生しているかはまだわかりかねますが、
もう少し調べてみる所存です。
10:ちぇり〜★@WebMastar :

2010/08/12 (Thu) 18:14:44

air objectが原因かもしれませんね。
なんにしても、夢映綺とは関係なさそうなのできょるかん様本人に聞いた方が早そうです。
11:りきのおでん伝説 :

2013/06/01 (Sat) 00:05:57

始めまして。東方夢映綺たのしくプレイさせてもらってますが、難易度普通クリアして、
最初からやってみた所、「たまえ」の話を聞き、「こうづき」を倒して「るーみあ」二回倒した後、
マップに出てくる赤い服のキャラ(「ばーばら」ではない)のところに行くと、バグります。
12:桜ちぇり~★ :

2014/04/12 (Sat) 17:48:30

>>りきのおでん伝説さん
初めまして。返事遅れてすみません。
何ヶ月も掛けて確認しましたが、こちらでは確認できませんでした。
一応、更新版をULしたのでそちらも直っていないようでしたらご報告お願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.